Webライターってすごい!

会社を辞め、クラウドワークスやランサーズなどの
クラウドソーシングサイトで頂けるお仕事を探す日々…

プロジェクト形式を中心に探していたのですが、
ふと気になった「タスク形式」をクリックしてみました。

そこにはWebライターのお仕事がたくさん!

「そういえば文字を書くのは好きだったし、
ライティングのアルバイトをしていたこともあったなー
Webライターさんの素敵な記事も読んだし、私にもできないかな」

なんて軽い気持ちで1つ挑戦してみることに。

 

まあこれが難しい!!!!

 

テーマ?住宅?美容?好きな映画?

書けそうなテーマでも内容が浮かばず、まずタスク選びで悩む…

とりあえず書いてみなきゃ何もできないよってことで、
1つ選んで800字を埋めること40分…

 できたーー!!!

いざ投稿へ!!!!

…あれ、でも読み返すとテーマとずれてない?
これでNGって言われたらどうしよう…

なんて投稿直前で不安になって、そのままUターンしてしまいました。

40分かけて諦めてしまったのが100円のお仕事。。
文字を書くって難しいんだなーと実感しました。

でもいつかタスク形式も挑戦してみたいと思います!